• トップ  >
  • わが家の建てどきガイド

わが家の建てどきガイド

住まいづくりの事前対策③

2018/08/20 10:00
こんにちは。
住まいづくり相談室の鈴木僚太ですbleah
 
前回に続き、住まいづくりの事前対策第3弾をお届けします。
復習になりますが、住宅計画者に対するアンケートで、こんな結果が出ております。
 
Q.住宅取得に踏み切れない理由は何ですか?
 (住宅金融支援機構「民間住宅ローン利用者実態調査」より)
 
A.第1位・・・将来の生活や収入に不安があるから
 
そうなんです。おそらく、この不透明な世の中で、将来の生活や収入に不安はない!とお答えいただける方も少数派なのかもしれません。
そこで!どのハウスメーカーでもその「不安」への対策メニューをご用意しております。
 
「不安」にも色々あります。 
前回までにお話した「予測しやすい不安」と「ある程度予測できる不安」は、事前対策の実施により不安解消が可能ですが、実は、『これを言われたらさすがにどうしようもない!』という話があります。
 
それが「予測できない不安」です。
 
例えば、収入の将来的な安定や、退職金や年金がちゃんと出るのか??ということが挙げられます。
前回おすすめしたファイナンシャルプランナーの方々は、このことを言われるとお手上げです。
なぜなら、ライフプランはあくまでもシミュレーションであり、万が一のことが起こったら、保険などで対応するしかありません。
でも、費用的に更なる負担は難しい・・・そんなときに安心をご提供できる仕組みが、「ノンリコオプション」です!
いざというとき、住宅ローン返済を肩代わりしてくれてしまう、画期的な仕組みなのです!
(※一般社団法人 移住・住み替え支援機構に実質的な権利移転をすることが条件となります)
 
人生の転機に、家を手放すことになってしまった場合、「貸せる」「売れる」という対応がありますが、これがうまくできなかった場合、残債などを負担しないと手放すことができない状態に陥ってしまいます。
 
そんなときに「ノンリコオプション」をご利用いただければ、人生の転機に住宅ローンが再出発の負担にならないようにできるのです。
 
簡単に言えば、それこそ「予想外の事態に備える保険のようなもの」を、ミサワホームなら付加することができるのです。
 
是非、住まいづくりにご不安をお持ちのお客様は、ご検討いただければ幸いです。
 
尚、ノンリコオプション付きミサワライフデザインシステムについての詳細は、以下URLをご覧ください。

ソーシャルブックマーク

  • 資金計画が良く分かる!カタログプレゼント
  • ご相談・お問い合わせ